• 国産豚と天然塩で作られた長期熟成生ハムの普及を行っている協会です

2018.6.11 補助事業推進委員会開催

平成30年度、JRA(日本中央競馬会)の畜産振興補助事業対象に選ばれました。
本年度は国産長期熟成生ハムの市場の現状等、今後の活動のための礎の調査事業として
ちょっとタイトルが長いですが「国産長期熟成生ハム普及性及び実態調査事業」という事業名で、
JRAより補助を頂き調査活動をしていきます。
その初めの一歩である、推進委員会を開催しました。

推進委員会のメンバーとなってい頂いた方々は、国産生ハム生産者・養豚業者・数々の流行を仕掛けていらした方・ホテル業界では知らない人がいないとも言われる観光立国日本の立役者の方・農林水産省を退官なさりさまざまな活動をなさっていらっしゃる方・流通関係のプロの方、と素晴らしいメンバーでの開催となりました。

型にはまった有識者会議には終わらず、それぞれのお立場からの貴重なご意見が多数出て、またまた議論が白熱。
時間オーバーとなり出席いただいた皆様のご賛同で、また会議を重ねて行くことに。

皆様のお力を借りて、国産生ハムの可能性がまた広がりました。
ご出席いただきました方々に、厚く御礼申し上げます。

今年は日本全国、飛び回ります!!